帰ってきたかしら!

夢のような東京生活はあっという間に終わりましたとさ。 東京では1.かしらー2.なまくらと申したか3.ブレイブマージャン4.「俺を誰だと思っているんだ」の4項目についてよく勉強できました。 さて、こっち(石川)にきてからなんですが、 意外と余裕…

生存信号発信中

もう気がついたら11月も半ば・・・。北陸は冬の名物雷と暗い空に覆われる日も多くなってきてます。 この前までクソ暑い日だったのにね。実際こっちに来てから飲みに行く機会も少なく、 仕事も片付けてはまた問題発生の日々の繰り返しで、 なかなかこう落ち着…

お姉さま宛

ponnko@mail。goo。ne。jpに一度連絡くださいまし。

いつの間にか一ヶ月も経ってたのか・・・

引越しして石川県にやってきました。 今まで東京の住宅街のど真ん中に住んでたんですが、 今度住んでるところは、あたり一面田んぼだらけです。 ここに来る前は、その前に住んでた青森に比べたら多少はましだろう・・・ なんて思っておりましたが、正直思いっき…

これは関係者の仕業ですか?

ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1153060207/ ねこぴーも有名になったなぁーw ずっと昔の過去ログで「2代目滅殺会総帥」とかいうコテハンがいたような気がしたが。 たぶんステアさんじゃないよね。

ノーチェックでした。

ZABADAKの「NOREN WAKE」がDVDで発売してたとは・・・。 何で今の今まで気づかなかったんだろうな〜、と思ったら 3年前にLD→DVD化したのをリバイバルして今月発売だった真実。 もう6,7年くらい聞かなくなってるけど あまりにも情報から離れすぎ・・・>俺 正直…

帰ってきました。

なんとか出張はオーライな結果を残せたので、 これで何とか引越しの準備ができるかと思ったのに、 土曜は宴会明けで一日中ぐったり。 というか、出張帰りそのまま宴会参加コースはかなりキツイ。しかも3時までw 日曜は早く起きた割には何にもする気が起き…

引越しだ出張だ試験だ

久しぶりです。 8月1日でついに転勤となりまして、 今度は加賀の国でのお仕事となります。 んでもって、色々片付けしたいところなんですが、 引越し10日前に名古屋まで1週間ほど出張せい、ということになり全然手がつきません。 むしろその準備であたふたし…

しばらくさぼってました

5月。この前コミティアいってきたばっかりだと思ったんだけど、 気がついたらもう終わりじゃないかYO!ついに大台を迎えてしまったものの、なんら変わらない日常。 そうだ、三十路ってわりとラクじゃん?(w その代わりといってはなんだが、どうやら8月…

最近気になるCM

「パーパーティンコ!」「ア、ティンコ!」 マツケンサンバの振り付け師で有名な真島氏がやってる パチンコのCMなんですが、普通に「チンコ!」と言うより 卑猥な響きになるのはなぜなんでしょうか。 この方ゲイの皆さんに人気があるそうなんですが、 私も…

思えば飛ぶように

日にちがどんどん過ぎ去っていきますね。 そうです、FSSの12巻はもう来週ですよ、来週。

ああもう4月でしたか

気がつけばもうこんな季節です。 桜も見ごろになり、のんびりお花見でもしたいところなんですけどね。 今日なんか4月じゃありえないくらいに びゅーびゅー風吹いてるし・・・やっぱおかしいよ最近。

ところで

風車、生きてる? 銀輪部隊全然更新されてないし・・・。

とはいえ

次回はルール改正したほうがいい部分も結構あるんじゃないかと。 まぁ絶対アメリカのテコ入れと韓国のゴネは結構あると思うので マトモなルール改正になるかどうかは、あまり期待できないかもしれませんが。 地域ごと(アジア・北米・カリブ・南米等)1次予…

WBC日本優勝

まぁいろいろありましたが、めでたいことですね。 日の丸の下に集って戦った選手の皆さん、 おめでとうございます、そしてお疲れ様。かっこよかったです。 正直準決勝で福留が出たときはもうダメかと思いましたが、 あれがきっかけで、ここまで来れたんです…

話は変わり

先日金沢に行ってきました。大学のときのダチの家まで。 そこで暇つぶしに読んでた「プラネテス」が面白かったです。 作者は同い年なんですね。 2001年にこの作品でデビューしたとは思えない完成度の高さ。 最近漫画自体読むことが少なくなってきてるの…

唯一人天照のみに忠誠を誓え!

かれこれ18年のお付き合いになるFSS、今年で20周年。 よくもこれだけ永野信者やってるというか、 いや、永野信者じゃなくてFSS信者だな。 永野のほかのことにはあんま興味ないので・・・。 まぁもちろん今後も設定資料出たら買いますよ。 この世で唯…

12っつーと

FF12の事を世間一般では指すのでしょうが、 私にとってはFSS12巻の発売がもうすぐということもあって、 しょっちゅうニヤニヤしながらすごしてます。 付録がつくらしいので、久々にニュータイプ買ってみたり。 休載が続いてたのでかれこれ2年ほど…

大航海時代オンライン1周年

1年間同じことを続けてくじけなかったことは非常に珍しいです。 副官システムが搭載されましたが、情報が少ないのでまだなんとも。 そして、ついにアマゾン川が実装されましたが、街はまだ出てきてません。 この調子でいくと、マゼラン海峡の向こう側にいけ…

こんなときは

女神転生1・2(FC版のほう)のサントラをひたすら流す。 これがまた出来がいいので、昔を知っている人は是非手に入れてみては。 初代DDSの発表が1987年だから、もう20年近く前になるのだけれど 思い入れがある分を差し引いても、いい仕事してると思います…

なんかヘンな方向に

向かって進んでいるような今の状況。 ちょっと待て。立ち止まって落ち着いて考えてみよう。 明らかにこの状況は異常。 カツカツの状態でこれ以上俺たちを疲弊させてどうするんじゃ。 ・・と、最近職場環境に違和感を覚え、やる気が出ません。 なんかいろいろ疲…

聴けば聴くほど

昔を思い出しますが、一番思い出す光景が部屋の中で ファンロード読んでるか投稿葉書書いてる自分というあたりが泣ける。 新婚さんシリーズのベタ塗りとか。 乱魔猫吉さんのFR誌上のTMライブレポート読んでハァハァしてましたね。 ああ、あとは青磁だのふゅーじ…

そこでベスト盤流してみる。

いきなり「ELECTRIC PROPHET」。さすがはファン投票トップ曲。 どんな人がTMが好きになるのか如実に現れてますね。 同人属性を持ってる三十路手前〜それ以上の人には ほぼ通過儀礼に近いTM。大体そういう人はニオイで分かる。特に腐女子。 その後いろいろ聴いて…

TM聞きたい症候群

・・・たまになるんですよw レボレボのほうじゃなくて。 昔はほぼ全部CD集めてましたが、 いつの間にやら実家においてたのが処分されて 今現在残ってるのは最近発売されたベスト盤みたいなやつだけです。 個人的には「humansystem」と「EXPO」がお気に入りな…

我が家にやってきた

ターミナルアダプタ。 現在所有しているPCが2台・・・。 ・・・このことが示す答えはひとつ・・・! 結構忙しいのな。チャットできんw

というわけで

明日は横浜でJ隊オフですw こっちは素を出せるので気兼ねしなくていい。

海のメンバーで

オフ会やりませんか、というお誘いがありまして。 主宰はリアルおにゃのこプレイヤーなんで、むさい飲み会にはならない模様。 しかし、参加は見送り。いや、参加=ネタとしてはいいのかもしれないが。 みんなの夢は壊せないしなwwっうぇwwっwwww 中…

しかしいろいろ心配なのは

日記を見るたびに生きてるかどうか不安になる 帽子お姉さまの日記。

資格試験でした

いや、拳銃とかじゃなくてさ。気象予報士。 今回も受かる気がまったくしない。 いや、前回までは多少自信あったんだけど、今回は絶望的だ。 さすがにこう何度も失敗してると考えると センスないのかもしれないな、自分・・・。 ちなみに海のせいではありませんw

その傍らで

はるか宇宙(そら)を目指す「だいち」さんの姿がw