2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしいろいろ心配なのは

日記を見るたびに生きてるかどうか不安になる 帽子お姉さまの日記。

資格試験でした

いや、拳銃とかじゃなくてさ。気象予報士。 今回も受かる気がまったくしない。 いや、前回までは多少自信あったんだけど、今回は絶望的だ。 さすがにこう何度も失敗してると考えると センスないのかもしれないな、自分・・・。 ちなみに海のせいではありませんw

その傍らで

はるか宇宙(そら)を目指す「だいち」さんの姿がw

で海に出る。

あ、ジブラルタル海峡でいきなり落ちる。 んで、マルセイユの街中で突然落ちる。 その後、ジェノヴァ出港した直後にまたしても落ちる。 ぜんぜん安定してねぇな・・・ってことで再インスコ。←今この辺

新しいノートを購入しました。

今までのは動作が不安定すぎたというのもあるけれど なかなかどうして、今回買ったのもかなり不安定ですよ。 ・・・海に関してだけはw ほかの部分では、つうか仕事用にとりあえず1台と思って 安売りしてたメビウス買っただけなんですが。 VRAM32MBって表示見…

おっきいことちっちゃいこと

まぁ仕事もいろいろ大きいことから小さいことまで、 半ば綱渡り状態でやってきましたが ようやくピークを超えたところです。でも明日は2時半起き。

当然

海の一日。 いろいろありまして、商会長をやめて移籍しました。 移籍先でなんか仕切ってる人(つか雑用してると言うか)が 散々ブログ見れ、と言うので見に行ってやったら、まだ未成年か・・・。 どーりで会話の随所に瑞々しさ(ぉを感じるわけだ。 まぁ、私は…

雪が・・・

いっぱい積もってます。 いや、北国の人間から見ると微々たるものだし、 まだやさしい降り方ではあるんですが。 うちの近くには東京学芸大学があるんですけど、 受験生の皆さんお疲れ様です。 進学塾とかの業者の皆さん、邪魔です。道路ふさぐな。 貴様らの…

聖蓉ルネサンス

某おえかきBBSで発見した言葉。 そうか、今だからこそこの言葉が斬新! 脳みそキュンキュン言いまくりです。

掘り出し物

今日は資源ごみの回収の日だだったのかな? あちこちの家で古新聞や雑誌が紐で縛られて道路にたたずんでおりました。 と、ふと目を引く本が・・・。 「歴代天皇総覧」 うーむ、このままごみになってしまうには忍びない立派な御本。 ちなみに厚さは5センチほどあ…

何事もなく

平日ってのは特に何事もなく淡々と過ぎていく感じがしますね。 帽子ちゃんのようにドラマチックな日常は送れないですヨ。

そして戦いが始まる

大海戦第2日目。 アテネをめぐるイスパ・フランス・ヴェネ連合軍VSイングランド軍。 えーと、単純に言うとぼろ負けですが、少しずつイングも意地出してきてます。 とはいえ、トリプルスコアの今ですら「大健闘」といわれる始末ですがねw。 私が所属する国家…

最近不安な世の中だから

よもや全員切符切られてるとは・・・。うむ〜。

関東は今日も晴れ

・・・にしても寒すぎって言うか・・・。 地元に帰ったときは確かに寒いことは寒いんですが、 身体のそこからぶるぶる来るような寒さじゃないんですよね〜。 なんか関東のほうがやっぱ寒いですね、と思いつつ、 K口の布団をのそのそ起きだして、マリみてのSTGやっ…

休日はエレガントに

金曜の夜にK口に「マリみて」を読みつつ展開。 なんでも箱根まで湯治に行くという企画だそうです。 土曜は、7時に起きるつもりが8時起床。 横浜〜厚木の東名事故発生でさらに遅れ、箱根到着は11時半。 2,3日前に降った雪がまだ山肌に残っており、 一…

寝ても醒めても

非常態勢でもなんでもなく、ごく普通に3時半に家を出る。 うとうとして良く眠れずに出勤は一番つらいですね。 夢うつつの中で今回の戦利品を反芻していた模様(主に令由系)。仕事はいつもどおりにつつがなく。 職業柄、かなり先まで寒いということが分かっ…

箱根駅伝

よもやこのような結末になろうとは・・・。 駅伝大会は数あれど、なぜにこの箱根駅伝はドラマチックなのだろう。 全く目立たず法政大が復路優勝という、影の薄さも際立ってましたね。

いっぱい年賀メール届いてました。 今年もネカマ生活をエレガントにエンジョイしたいと思います。

体感的に

東京のほうが寒い。部屋が冷え切ってる。 いくら暖房つけてみても全く暖かくならない・・・。

帰還

戻ってまいりました。 実際東京戻ってくると少し憂鬱です。都会には慣れてないので・・・なんつって。 何か落ち着かないところに帰ってきたな〜、というか。 実家では何やらアレコレ問題が発生しておりまして、 俺もこれからどうしてよいものやら、いろいろと身…

とりあえず

何もしない贅沢を味わう。

新年のご挨拶

本年もよろしくお願いします。 うはwwww今年でw30wwwテラヤバスwwwwっうぇwww