フロンティア

「にんにくや」という店がウチから自転車で15分のところにあります。
ストレートに自分のハァトを射抜いてくれるその5文字の輝きを
ついに我が手の内に納めることに成功しました。
あ、居酒屋チェーンの「にんにくや」ではなく、ラーメン屋です。

ここの店のいいところは、カウンターににんにく&生絞り器があるというところですね。
すでに「店員に注文」という煩雑なプロセスを排除、
一人3個限定(3限)という規制緩和まであるというのだからすごいです。
てめぇの食いたいだけ、にんにくを貪れ!という男気に惚れました。
ラーメン自体も、細麺とんこつなんですが、
一見こってりに見える割にそう脂ぎってなく、臭くないのもいいです。
久々に「うめぇな、ここ」というラーメンでした。
途中に「スタ丼」があるのが手ごわいですが・・・こっちもにんにく勝負の店だからなぁ・・・。